2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【銀行預金の落とし穴】ペイオフ制度とは

こんにちは! 日暮あおです!! 本日はペイオフ制度というものをご紹介したいと思います。 みなさん!銀行にお金を預けているかと思いますが、万が一銀行が潰れでもしたらATMでお金を降ろせなくなるということをご存じでしょうか? 考えてみたらそりゃそうだ…

土日がすぐ過ぎる!

こんにちは! 日暮あおです!! 昨日は昼からはまよこに行きましたがカフェの席が空いておらず半日ぶらぶら、夜は眠れず朝遅く起きて少ししてから歯医者。 午後は睡眠負債によって寝てしまう。 これで土日があっという間に過ぎてしまいました。 外出は極力控…

【ジョイナス】オスロコーヒーの北欧プリンを食べてきた。

こんにちは! 日暮あおです!! 今日も昼から横浜に行ってきました。 外出は控えると言ってたのに結局外出してしまうんですね お金を1万円ほど使ってしまいました。(無駄にはしません絶対に) 昼からスタバに行って勉強をしたりPCをイジろうかと思っていたの…

バーンレートとは何か?

こんにちは! 日暮あおです!! 最近朝起きたら30分読書をするようにしているのですが、今読んでいる「NETFLIX コンテンツ帝国の野望」でバーンレートという言葉が出てきたので気になって調べたことを解説していきたいと思います! バーンレートとは バーン…

お金を死守する

こんにちは! 日暮あおです!! お金が貯まってきたところに9月は連休があったり、飲みがあったり、自動車試験を受けに行ったりと出費が本当に重なりそうです。 なので平日は自炊を心掛けて、土日は用事がない限りはひきこもることにします! ひきこもりは最…

明日は早く起きたい…

こんにちは! 日暮あおです!! 最近、朝早く起きることができないんですよねー 夜にもっと早く寝ないといけないなーと思いますw 夜は次の日のはじまりだと考えて、もっと早く寝ることを意識します! またしっかりした記事書きます!! 読み込んでいます…

財布の緒を締めよ!!

こんにちは! 日暮あおです!! 最近あまりお金を使わなくなりました。 今の時点で70万の貯金が貯まっています。 今日は給料日。 順調にお金が貯まっていますが、9月は呑みがたくさんあるんですよね(笑) 必要のない外出を減らし、財布のヒモを固く締めていき…

寝付けんかった、、

こんにちは! 日暮あおです!! また安定に寝付けなかった日となりました。 5時過ぎにやっと仮眠のような睡眠ができました。 1、2時間ほどしか寝てないです。 昨日は午後に2時間ほど寝てしまったこと、 そして早い段階で眠くなるにも関わらず、その時間を通…

吉村家のカップラーメン食べてみた!

こんにちは! 日暮あおです!! 今日はひきこもり生活2日目ということで、夕方まで家にいたのですが、コピーをしなければならないものがあったので、近くのローソンへ行きました! 買いたいものは全くなかったですが、適当に商品を見ていると、神奈川県民な…

卒業証明書がない!!

こんにちは! 日暮あおです!! 自動車試験を受けたいのですが、卒業証明書がどこを探しても見つからずやばいなと感じています。 持っているといえば持っているといえるのでしょうか? すみません、紛らわしかったですw ここでいう持っているとは運のことで…

明日はなんしようかねー

こんにちは! 日暮あおです!! NW知識がなさすぎてやばいです。 勉強します。 もう寝ます。 お休み。 読み込んでいます…

土日は勉強せねば

こんにちは! 日暮あおです!! 明日は金曜日!! なかなか平日は勉強ができないので土日はしっかり勉強したいと思います!! まずは明日はやく起きること意識します!! 読み込んでいます…

感謝の一言

今日は感謝を述べなければならない相手がいる。 いつも通り僕は眠くなってきたので寝ます、、 といったような1円にもならないような記事を書こうとしていた。 しかしだ、、 歯磨きをしたあと台所でうがいをしにいったときにやつは現れたのである。 黒いカサ…

ストイックな自分へ

こんにちは! 日暮あおです!! 今日からストイックな自分に戻りつつあります。 コツコツ続けることが大事ですね! とはいってもしばらくは仕事の勉強ではなく、30万が掛かった試験勉強をしなくてはなりません。 僕の人生はどうしてこうなのでしょう。。 勉…

明日から仕事やー

こんにちは! 日暮あおです!! 明日から仕事ということで憂鬱ですが、まあなんとかなるでしょう! 頑張ります!! 読み込んでいます…

今日は家に引きこもり

こんにちは! 日暮あおです!! 今日は家に引きこもって自動車免許の勉強をしました。 午後は寝ちゃってはかどりませんでしたが、いよいよ来月までにとらないとやばいですw とりあえず、いろんな意味でまた忙しくなりそうですけど、忙しさに自分を見失わず…

明日は雨なんだろうか...

こんにちは! 日暮あおです!! 最近頭が痛く、夜寝れないので家にこもろうとするのですが、なんだかんだで横浜に行きます。 僕が住んでるところ田舎なんですよねw 休みも残り2日ですが、わりかし暇ではなかったと思います。 お金もその分使いましたけどw …

【写真あり】無印のコットンパフ使ってみた

こんにちは! 日暮あおです!! 最近メンズエステをはじめまして、ひと月ほど前からメンズエステで人気のBULK HOMME(バルクオム)の洗顔、化粧水、乳液、泡立てネットを使うようになりました。 そのとき、コットンパフも欲しくて、たまたま寄った無印でコット…

おはよう

こんにちは! 日暮あおです!! 今日は9時から美容院を予約していたので、7時には起きて美容院に行きました! そのあと昼から横浜に行ってABCマートに向かったのですが、コロナのせいか、お盆のせいか、シャッターが降りてたんですよね。 しかも毎度のごとく…

久しぶりに筋トレ

こんにちは! 日暮あおです!! 今日は久しぶりに筋トレをしました。 夜ぐっすり眠れるように日中は体を動かすことが大事ですね!! 昼に2時間ほど寝てしまったので寝れるか心配なところですが、明日は9時から美容院を予約しているので早起きして出発したい…

毎日がただ過ぎ去ってしまう君へ。。

こんにちは! 日暮あおです!! 今日はバランスの大切さについてお伝えしたいと思います! 予定管理 最近僕はGoogleカレンダーを使って一日の予定を管理しています。GoogleカレンダーはGoogleが提供しているカレンダーで、予定などが簡単に管理でき、僕の職…

朝倉海勝ったね!!

こんにちは! 日暮あおです!! 今日は総合格闘技RIZINの試合がありました! 実際に会場には見に行ってないですが、YouTubeで振り返りをみました!! 僕が好きな格闘家の一人で朝倉海という選手がいるのですが、めちゃめちゃ強かったです!! 1Rで勝ってくれ…

夜にブログはしんどい

こんにちは! 日暮あおです!! やっぱり夜にブログを書くのはしんどいですねw 日中に書くようにします。。 読み込んでいます…

久しぶりの横浜

こんにちは! 日暮あおです!! 今日は久しぶりに横浜に行ってきました! コンセントがあるカフェを探したのですが、席が埋まっていてなかなか見つからなかったですw 今日から10連休なので、何もしないで過ぎていったということがないように意識していきた…

やっと夏休み

こんにちは! 日暮あおです!! 明日よりやっと夏休みです! また明日書きますねー!! 読み込んでいます…

明日終わればお盆休み。

こんにちは! 日暮あおです!! 明日終わればお盆休みなので土曜日にまた記事書きます。 すんません。。 読み込んでいます…

完全テレワーク

こんにちは! 日暮あおです!! 完全にテレワークとなりました! 土曜にしっかりとした記事書きます! バイチャ👋 読み込んでいます…

仕事終わった~

こんにちは! 日暮あおです!! 今日も一日中電話をかけてました。 なかなかしんどいものですw 土日になったらまたしっかりと記事書きます! バイチャ👋 読み込んでいます…

テレワーク週4

こんにちは! 日暮あおです!! 今週から週4テレワークになりました。 お盆までは忙しか~ 電話を一日100件以上かけんといかん。 明日こそは早く起きて勉強せんとそろそろやばいw とりま頑張ります! みんなも早く寝ろよ!! バイチャ👋 読み込んでいます…

勉強が忙しか!!

こんにちは! 日暮あおです!! 毎週金曜日にITサービスの研修があり、割り振られたサービスの知識をその週の当番になった人が発表するのですが、今週の当番が僕なのです(´;ω;`) お昼からPCをいじってとりあえずは大方まとまったかなって感じです。 明日は5…