吉村家のカップラーメン食べてみた!

こんにちは!

日暮あおです!!

 

今日はひきこもり生活2日目ということで、夕方まで家にいたのですが、コピーをしなければならないものがあったので、近くのローソンへ行きました!

 

買いたいものは全くなかったですが、適当に商品を見ていると、神奈川県民なら知らない人はいないであろう家系総本山、吉村家カップヌードルがありました!

吉村家にはもう4回ほどは行ってるので、どれほど味を再現しているのか確かめずにはいられませんでした。

 

 

パッケージ

f:id:higurashi-ao:20200823213041j:plain

家系の感じ漂うパッケージ

作り方

f:id:higurashi-ao:20200823213212j:plain

こちらが薬味となります

見た感じシンプルですね!

材料に海苔がある以外は他とあまり変わらないと思います。

ただ大きく違うのは次の点です。

f:id:higurashi-ao:20200823213513j:plain

なんと火薬を入れてから、粉末スープは入れずにお湯をかけて5分待ちます。

 

5分というのも他のカップラーメンに比べると結構長めなのかなと思います。

さてと肝心の味ですが。

5分たちましたので味わって行きましょう!

f:id:higurashi-ao:20200823213858j:plain

粉末スープと油と海苔を全て入れました!

匂いは醤油の匂いが強めで海苔の香りもほのかに感じるといったところでしょうか。

気になるお味はといいますと、、、

 

うーん、

吉村家の味ではない、、

醤油ラーメンって感じでした。

 

足りないものとしてはとんこつが弱かったです、

むしろとんこつを感じなかった。

そして、醤油ももっと辛いほうがいいでしょう。。

 

なによりトッピングになぜ海苔をチョイスしたのか。

家系といえば、ほうれんそう。

ほうれんそうが無ければもはや家系とは言えません、、

 

具材の風味やスープのダシによってここまで違うとは、、

やはりお店で食べるのとは全然違いますね。

恐るべしです!!

 

お店自体は本当に美味しく、いつ行っても行列が並ぶほどなので横浜に行ったら一度は足を運んでみるといいかもしれません!

ちなみに、入口の券売機で券を買ってから並ばないといけないのでそこだけ注意してください!

 

また何か食べたり使ったりしたらレポートしますね!

みなさんも美味しいものあったら教えてください!!

 

バイチャ👋