2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【超簡単】はてなブログ記事に動画を埋め込む方法

とりあえず土日だけですが、ブログの更新頻度が前より増えてきたのかな~ と思ってます。 とはいっても、まだまだ初心者の僕にはわからないことだらけです。 そんな日々模索中の僕が、記事執筆の中で動画をあげたいな~ と思ってはじめての動画投稿をした記…

【横浜】チーズカフェ2に行ってきた!!

なんかふと、チーズが食べたくなることありません? 僕はあるんですよね。。 あの病みつきになる感じ、なんなのでしょうか。。 ただ生のチーズはずっと苦手だったんですよね(;^_^A あの独特の匂いがあまり好きではなかったんです。。 なので、昔はトーストに…

【食べログ1位】神奈川ラーメン最強のお店に行ってきた!!

こんにちは~! 今回は、とあるラーメン店に来ました!! その名も「櫻井中華そば店」 こちらのお店はラーメン食べログ百名店2020に選ばれたお店です。 そして、、 なんと神奈川のラーメン店の中で食べログ3.98を誇り、 現在、食べログランキング1位に君臨し…

【パスタ】スパゲティ ボロネーゼ作ってみた!

スパゲティ ボロネーゼ こんにちは! 今日はただパスタ作りましたよ~ってだけなので、Twitterで何か言ってる人いるなーぐらいの感じで流し読みしてください。 用事があって相模原まで行ってきたので、書く時間がなくて非常に申し訳ない。。 前回フェットチ…

人生で初めてさばをさばいてみた!!

こんにちは! 昨日実は魚をさばきまして、初めてだったのでかなり時間がかかり、 いつもより寝るのが遅くなって、起きるのも遅かったので 今日の午後は爆睡でした。 こんな日もあるさ~ということで、 「のびのびいきましょかいっ!」てね(笑) さて、 料理初…

【外出】初二郎関内店、そして...

こんばんは! こんにちは! もしかするとおはようなのか?? みなさん、お元気してますでしょうか? この記事は2/13 19:00更新予定ですが、朝やお昼に見てくださっている方もいるかもですね! まあ、そんなことはさておき(笑) 昨日は久しぶりに外出しました…

ごはん炊き忘れてたから、とりあえずパスタ作ってみた

マッシュルームとアスパラのクリームフェットチーネ こんにちわ~ いつも朝起きてからごはんを炊くのですが、今日は前日から水につけ忘れていたので 冷蔵庫で余ってた食材とフェットチーネを使ってパスタを作りました。 僕の家はなんとコンロが一つしかあり…