【お知らせ】重要なお知らせがあります。

f:id:higurashi-ao:20210603072924j:plain

お待たせいたしました。

お待たせしすぎたかもしれません。

 

みなさん、お久しぶりです。

監督の村西と〇るです。

 

失礼しました、あおろぐの日暮あおです。

ここ最近、ブログ更新止まってたので

 

「あいつ、ついに消えたな、、、」

「本業が忙しくて、記事書くのがめんどくなったか、、、」

 

とか思ってる人いたのではないでしょうか。。

「安心してください!生きてます!!」(ブリーフネタかぶってしまいました💦)

 

実は大事なお知らせがあります。

今回、新しくグルメブログを作ることにしました。

ブログのキャラクターを作ったのですが、あざらし1号という名前のあざらしが、グルメ系情報を発信するというコンセプトです。

 

この1ヶ月間、独自ドメインの取得やGoogleアナリティクス、Googleサーチコンソールとはてなブログの連携。さらに、先日エクセルのMOSという資格を取得したのですがその勉強に終われていました。

そちらは無事に合格しました。(1000点満点中、978点でした)

 

あとは、ブログ用にツイッターとインスタグラムを開設しました。

まだ投稿できてないのと、使いこなせていないので慣れてきたら公開します。

こちらでは、ブログで紹介しきれなかったことやちょっとした情報発信などしていけたらいいなと思ってます。

 

実はまだ、デザインの修正などすることいっぱいあるのですが、完璧を追いもとめたら

いつまでたってもはじめられません。

なんか、100点をとるより80点とるほうが効率がいいと聞いたこともありますし(笑)

やりながら改善していくスタイルでいきます。

新しいブログの「あざらし1号」では、明日から朝の7時、可能な限り毎日更新で投稿していきたいと思います。

仕事で忙しかったりというのもありますが、やはりブログは毎日更新しないとアクセス伸びにくいなと感じてます。もちろん、質の高い記事を書くのであれば毎日なんて書けないので、そーいうのは別ですが(◎_◎;)

 

一応、あおろぐは雑記ブログとして続けていきます。

ただ、メインブログはあざらし1号です。

料理以外の記事を書くときは、こちらに投稿しますが、

投稿頻度は、かなり下がるかと思います。

いま見てくださっている方は、「あざらし1号」も見てくださると嬉しいです。

 

下記が新しいブログのURLになります。

今後とも有益な記事を発信していきますので、よろしくお願いします!

 

azarashi-blog.com