【お知らせ】重要なお知らせがあります。

お待たせいたしました。 お待たせしすぎたかもしれません。 みなさん、お久しぶりです。 監督の村西と〇るです。 失礼しました、あおろぐの日暮あおです。 ここ最近、ブログ更新止まってたので 「あいつ、ついに消えたな、、、」 「本業が忙しくて、記事書く…

【野菜の豆知識】キャベツが胃炎や潰瘍に効果があるって知ってた??

すっかり、暖かくなってきた今日この頃ですが、お店には葉質のやわらかい春キャベツがたくさん並んでいます。僕にとっては、いつも冷蔵庫で眠ってしまう食材のひとつですが、僕なりに野菜の勉強もはじめて、なんとか活かす方法がないか探っています 浅い知識…

【バズレシピ】こんなに簡単でうまいニラ炒めがあっていいのだろうか...

リュウジさんのレシピでニラ炒めを作りました! 作り方は超簡単! 作り方 ニラ一束を4㎝ぐらいに切る。 フライパンにサラダ油と牛豚合挽き肉を200g入れ、塩、胡椒をかけて炒める。(動画では100gでしたが、ニラ一束が多い気がしたので倍の200gにしました) …

【デリッシュキッチン】豚こま肉で大葉とチーズ巻いたがう~ん

こんにちは! デリッシュキッチンです! あっ、間違えました(笑) この掛け声でおなじみのデリッシュキッチンですが、スマホにアプリを落としているので久しぶりに使ってみました。 今回作ったのはコチラ‍♂️ 豚こま肉で大葉とチーズを巻いてフライパンで焼い…

【ブルーボトル】新しいシングルオリジンは春の香り🌸🌸🌸

ブルーボトルから新しい豆が届きました。 コーヒーの知識は浅いですが、いつもブルーボトルの豆をハンドドリップで淹れて飲んでいます。 ブルーボトルオンラインストアでは、5周年記念で期間限定の定期便を販売しています。今なら、オリジナルのドリッパーと…

【バズレシピ】至高の焼きうどん作ってみた!!

仕上げの鰹節と紅生姜を忘れずに🐟🐟🐟 今回もリュウジさんのレシピです。 今後、僕の料理投稿はリュウジさんのレシピで埋まるかもしれません(笑) でも、ほんとにそれぐらい手軽に作れるし、調味料なんかは、ほとんどご家庭にあるものだけで作れちゃいます!! 昨…

【バズレシピ】リュウジさんの鶏胸肉のピカタをつくってみた!!

~ケチャップとマスタードを添えて~ いっつも、この方は料理のハードルを下げてくれる(笑) ビール片手に楽しい料理をしてくれるリュウジさんのレシピを最近つくっています! 風邪で筋肉落ちてからしばらくしてなかった筋トレを再開! 冷蔵庫にタンパク質豊…

【経過報告】はてなブログはじめて1年たちました。

こんにちわ~ あおで~す!! このブログも最近はグルメメインで投稿しているので、グルメブログにするか新たにグルメブログを立ち上げようかいろいろ考えています(´・ω・`) そのときはブログ名とか、あと日暮あおっていうペンネームとか新しいサイトデザイ…

【自家製】ヨーグルトつくってみた!

飲むヨーグルトになってしまた(笑) ふと、いつもYouTubeで見ている一人前食堂さんの発酵作り置きレシピをみてました。 【発酵作り置き】10品の腸活常備菜をつくる【保存食・ヨーグルト・塩麹・甘酒・納豆】 - YouTube 気になったのが豆乳ヨーグルト!一度も…

いかめしはじめて食べた🦑🦑🦑

もちもちふっくら 近くにOK(オーケー)っていう激安人気スーパーがあるんですね! 神奈川ではみんな知ってるぐらい有名な10年連続顧客満足度ナンバーワンのスーパーなんですけど、このまえ買物に行ったときに面白いもの見つけまして、、 それがこのいかめし…

【カルディ】人気のソーセージを食べてみた!!

少し前にカルディのソーセージがテレビにとり上げられ話題になったようだ。 気になって、実際に食べてみたのでレビューを書きたいと思う。 ミニしかなかったけど、おそらくこれだと思う。 というより、他にそれらしきソーセージが無かった。。 食感はブチン…

【羽根つき】羽根だけ完璧な餃子つくってみた

餃子、餃子、餃子、、 ふと食べたくなるのが餃子、 冷凍餃子もおいしいけれども、 たまには手作り餃子を作ってみたい!! てなわけで作ってみました。 羽根だけ完璧!! 見ためは完璧!! 予想以上の仕上がりでした!! はじめて作ったにしては上出来でしょ…

【ワインおつまみ】オリーブのアンチョビガーリック和え!

ワインに合うつまみを作りたいと思い、Youtubeで探していた... いくつか見つかったが、今回は君に決めた!! 見ため以上に簡単につくれる 作り方は超簡単!! にんにくとアンチョビを細かく刻んでオリーブと一緒にオイルで和えるだけ!! とりあえず1週間は…

【魚料理】アクアパッツアつくってみた!!

汁気を飛ばしすぎたのが課題ですなぁ(笑) めずらしくあさりの砂抜きをしてました♪ 何のためにしてたかって? 久しぶりにアクアパッツアを作りたくなったんですよ(^^♪ 近所のスーパーを4件ほどハシゴしたけど、お目当てのかさごはなくて、 置いてあるのはアジ…

【極上パスタ】コーンとブロッコリーのクリームパスタ

コーンの甘みも感じられるパスタ 今回のパスタは缶詰のコーンとブロッコリーを使った簡単パスタ!! でも実は生クリームも入ってます!! 麺の量が多くて、思ったより水を吸ってしまったので、 ちょいパサついている感じがします笑 まあ、でも味はうまかった…

【極上パスタ】フレッシュトマトとしらすのパスタ

この酸味はクセになる 今回のパスタはミニトマトとしらすを使ったパスタになります。 トマトの酸味としらすの旨味が絶妙にマッチしてます 水菜もいいアクセントになってます なんか土日のパスタ作りがルーティンになってきました。 とりあえず「極上パスタ」…

【極上パスタ】トマトカルボナーラパスタ

この組み合わせは、はじめて! 本日もパスタ投稿! これからパスタ投稿増えていくと思います! 料理系YouTuberのシェフロピアさんが出している「極上パスタ」という本には、 まだまだたくさんの美味しいパスタ料理が掲載されています。 今回はそのなかのトマ…

【極上パスタ】和風かま玉チーズパスタ

まいどまいどの料理投稿!! 本日もパスタです!! もう、自信料理っていえるほどパスタばっかり作ってます!! 今回つくったのは「和風かま玉チーズパスタ」!! ベーコンと玉ねぎでうま味をだしたら、味付けは塩としょうゆのみ!! あとは粉チーズを混ぜて…

【極上パスタ】鶏肉のカッチャトーラ風パスタ

鶏肉のカッチャトーラ風パスタ 今日も先週と同じようにワンパンパスタ。 いつもロピアさんの「極上パスタ」には非常に助けられています。 土日は外出しないで毎週パスタも作るのもありだなー。。 とか思う今日このごろ(笑) 料理ってどうやって上手くなるんで…

【極上パスタ】たらこときのこのクリームパスタ

もったりと濃厚な仕上がり♪♪ 久しぶりに料理をつくりました。 たらこときのこのクリームパスタです。 いつものロピアさんの本をみながら、フライパンで完成!! 生クリームとたらこでもったりと仕上げました。 ネギと青じそで さっぱりと召し上がれます なん…

【山田朱織枕研究所】オーダーメイドまくら、つくってみた!!

なかなか寝つきがよくなく、朝は早く起きれるけど熟睡間がない。。 そんな悩みを抱えて1年以上が経過しました。 睡眠時間はそれなりに足りてても、熟睡間がない。 仕事でのストレス、生活習慣、いろんな要因があると思いますが、 なにかしらが原因で睡眠の質…

【超簡単】はてなブログ記事に動画を埋め込む方法

とりあえず土日だけですが、ブログの更新頻度が前より増えてきたのかな~ と思ってます。 とはいっても、まだまだ初心者の僕にはわからないことだらけです。 そんな日々模索中の僕が、記事執筆の中で動画をあげたいな~ と思ってはじめての動画投稿をした記…

【横浜】チーズカフェ2に行ってきた!!

なんかふと、チーズが食べたくなることありません? 僕はあるんですよね。。 あの病みつきになる感じ、なんなのでしょうか。。 ただ生のチーズはずっと苦手だったんですよね(;^_^A あの独特の匂いがあまり好きではなかったんです。。 なので、昔はトーストに…

【食べログ1位】神奈川ラーメン最強のお店に行ってきた!!

こんにちは~! 今回は、とあるラーメン店に来ました!! その名も「櫻井中華そば店」 こちらのお店はラーメン食べログ百名店2020に選ばれたお店です。 そして、、 なんと神奈川のラーメン店の中で食べログ3.98を誇り、 現在、食べログランキング1位に君臨し…

【パスタ】スパゲティ ボロネーゼ作ってみた!

スパゲティ ボロネーゼ こんにちは! 今日はただパスタ作りましたよ~ってだけなので、Twitterで何か言ってる人いるなーぐらいの感じで流し読みしてください。 用事があって相模原まで行ってきたので、書く時間がなくて非常に申し訳ない。。 前回フェットチ…

人生で初めてさばをさばいてみた!!

こんにちは! 昨日実は魚をさばきまして、初めてだったのでかなり時間がかかり、 いつもより寝るのが遅くなって、起きるのも遅かったので 今日の午後は爆睡でした。 こんな日もあるさ~ということで、 「のびのびいきましょかいっ!」てね(笑) さて、 料理初…

【外出】初二郎関内店、そして...

こんばんは! こんにちは! もしかするとおはようなのか?? みなさん、お元気してますでしょうか? この記事は2/13 19:00更新予定ですが、朝やお昼に見てくださっている方もいるかもですね! まあ、そんなことはさておき(笑) 昨日は久しぶりに外出しました…

ごはん炊き忘れてたから、とりあえずパスタ作ってみた

マッシュルームとアスパラのクリームフェットチーネ こんにちわ~ いつも朝起きてからごはんを炊くのですが、今日は前日から水につけ忘れていたので 冷蔵庫で余ってた食材とフェットチーネを使ってパスタを作りました。 僕の家はなんとコンロが一つしかあり…

【コーヒーの雑学】コーヒー初心者でもできる、豆のえらび方

最近、本を読むようになったのですが、コーヒーもよく飲むので、 コーヒーについての本も読むようになりました。 今回は簡単ではありますが、本の中から コーヒー初心者の僕でもできる豆のえらび方について、 伝えていきたいと思います。 POINT ①浅煎りか深…

【食の雑学】身近に隠れている、おリンリン💓

前回の記事で、 「リンの摂りすぎは体によくないですよ~、」 「心筋梗塞になるリスク高まりますよ~」 と説明しましたが今回はその続きです! 「前回の記事をまだみてないよ~、」 「もう一回みたいよ~」 って人いたら下にリンク貼りつけとくんで、 よかっ…