【バズレシピ】こんなに簡単でうまいニラ炒めがあっていいのだろうか...

f:id:higurashi-ao:20210428071414j:plain

リュウジさんのレシピでニラ炒めを作りました!

作り方は超簡単!

作り方

  1. ニラ一束を4㎝ぐらいに切る。
  2. フライパンにサラダ油と牛豚合挽き肉を200g入れ、塩、胡椒をかけて炒める。(動画では100gでしたが、ニラ一束が多い気がしたので倍の200gにしました)
  3. 肉がこんがり焼けて来たらニラを固い茎のところだけまず入れる。
  4. 少ししんなりしてきたら、残りのニラを入れて、軽く炒め、味の素4振り(動画では3振り)
  5. 醤油大さじ1入れて、さっと和えたら完成(動画では醤油大さじ半分)

ポイント

分量除けばレシピ通り作りました。最初の挽き肉を炒めるときに塩、胡椒入れますが、塩を入れすぎて辛くなってしまいました。あと、油がかなり出るので、サラダ油は少なくていいです。後半で投入するニラは、すぐにしんなりするので食感を残すためにサッと炒めましょう。ニラを入れたら、残りの調味料だけ入れてサッと和えるイメージです。

超絶簡単だったので、たくさん作ってご飯のおともにストックしようと思います!

みんなもぜひ作ってみてね!!

www.youtube.com