【ブルーボトル】新しいシングルオリジンは春の香り🌸🌸🌸

f:id:higurashi-ao:20210424150717j:plain

ブルーボトルから新しい豆が届きました。

コーヒーの知識は浅いですが、いつもブルーボトルの豆をハンドドリップで淹れて飲んでいます。

ブルーボトルオンラインストアでは、5周年記念で期間限定の定期便を販売しています。今なら、オリジナルのドリッパーと専用のコーヒーフィルターがついてきます。

ブルーボトルのオリジナルドリッパーは持っているのですが、鹿児島から引越したときに、荷造りで落として欠けてしまいました。なので新しいのが欲しいと思ったので注文しました。あとフィルターも切らしてたので、自分にぴったりな内容でした😊

ブルーボトル ウェルカムキット
¥3,078(税込)

オンラインストア 5周年を記念して、期間限定の定期便を販売します。初めて商品をお届けする際に、ブルーボトルコーヒー オリジナルのドリッパーと専用のコーヒー フィルター(30枚)を無料でプレゼントさせていただきます。これからハンドドリップに挑戦する方にもオススメの定期便になっておりますので、この機会に是非ご検討ください。

*こちらの商品は6回継続が条件になります。

ブルーボトル ウェルカムキット – BLUE BOTTLE COFFEE

f:id:higurashi-ao:20210424154009j:plain

定期便もいくつかあるのですが、こちらのウェルカムキットではバリスタがおすすめする1袋200グラムのコーヒー豆2種類が毎月届きます。

今回は「ファーストライト シングルオリジン」と「ヘイズ・バレー・エスプレッソ」が入ってました♪♪

 

「ファーストライト シングルオリジン」はウォッシュド プロセスで精製されたグアテマラ産コーヒー豆で、蜂蜜やドライフルーツのような甘味と深みを感じることができるそうですが、、、

まだ僕の舌では感じることができませんでした(笑)

ブルーボトルさんごめんなさい。。

コーヒー勉強します。。エスプレッソも勉強しときます。。。

まぁ大事なのは雰囲気です!その気になって楽しく優雅に飲めればいいのです!!むずかしいことは考えずにいきましょう(笑)

袋の裏側にQRコードがあり、スマホで読み込むと米国詩学会がブルーボトルのために書いた詩を読むことができます。ブルーボトルらしい粋なことしてくれますね!こういう心意気が僕は嬉しいです(笑)

 

定番の豆が3種類ぐらい入った飲み比べセットなんかもあるので、気になる方はどんな豆があるかだけでも見てみるとおもしろいかもしれません。

 

僕も「リニューアル ブレンド」を飲んでみたいなと思ってます。

次の定期便で入っててくれたら、嬉しいんですけどね😅

 

だいぶ春らしい暖かい気候になりましたが、あっという間に夏です。今のうちに春を優雅に感じていきましょう。🌸