【食べログ1位】神奈川ラーメン最強のお店に行ってきた!!

こんにちは~!

今回は、とあるラーメン店に来ました!!

その名も「櫻井中華そば店」

こちらのお店はラーメン食べログ百名店2020に選ばれたお店です。

そして、、

なんと神奈川のラーメン店の中で食べログ3.98を誇り、

現在、食べログランキング1位に君臨しているラーメン店です!

まさに神奈川最強を誇るラーメン店になります!!

 

場所は保土ヶ谷駅から徒歩3分ほどのところにあります。

 

定休日は水曜日。

【木曜日から火曜日】

 [昼の部]11:30~14:30

 [夜の部]18:00~21:00

※水曜は定休日。営業日は麺がなくなり次第終了。

 

僕は12時過ぎに着いて、少し行列ができており

すぐに入れるかな~と思ったのですが、

結局40分待ちでした(;^_^A

 

まあ、慣れてるのでそんなに長くは感じなかったですけどね。

そういえば新宿の「らぁ麺 はやし田」に訪れた時もそれぐらい並んだ記憶があります。

 

higurashi-ao.hatenablog.com

 「この時の醤油ラーメンも美味しかったなぁ~」

 

この時の醤油ラーメンも?? 

そう!今回訪れた櫻井中華そば店さんも目玉は醤油ラーメンなのです!!

他にも女性人気の塩ラーメンや煮干ラーメンもありましたが、

そう!醤油ラーメンなのです!!

席に着くとこんな張り紙が、、

f:id:higurashi-ao:20210223171924j:plain

素材一つ一つにこだわりを感じるΣ(゚Д゚)

ブレンドされた醤油、炭火焼した焼豚、直売所では行列もできることがあるという玉子にいたるまで、すべてにこだわりを感じます。

f:id:higurashi-ao:20210223172356j:plain

シンプルなお品書きが食欲をそそります😋

味は塩と煮干もあるそうで、塩は女性に人気があり、煮干も人気があるみたいです。

ただ、なんといっても一番人気は醤油!!

はじめて訪れるお店は基本的に看板メニューを頼みます!!

f:id:higurashi-ao:20210223172658j:plain

特製中華そば 醤油(1070円)

もう言葉はいらない。。

この写真だけで伝わるはず。。。

と思いつつ言葉を挟みます(笑)

一口目、スープをレンゲで口に運ぶと、、

まろやかな口当たりで、柔らかい醤油の味が口いっぱいに広がりました。

この油がほんとにさらっとしていて、くどくないんですよ!

だからこそ、自然なまろやかさを醸し出してくれています!

 

そして、麺ですが、中太ちぢれ麵でした。

スープをよく吸っているな~って印象で、やわらかい麺でしたね~。

いつも固めで頼むのですが、今回は特に聞かれることもなかったのでそのまま頂きました。(家系はいつも聞かれるので、慣れてしまってました笑)

ただ、やわらかい方がこのスープには合うかもしれないなっていう味だったので、

むしろそのままで、頼んだほうがおすすめかもしれません。

 

玉子は行列ができるほど人気の寿雀卵。

なんと黄身が栄養満点そうな真っ赤な色をしていました。

味も甘さがあって玉子をより感じることができます。

 

そして、僕が衝撃を受けたのが焼豚!

こちらは見ためや食感は吉村家や杉田家などの家系に近いものがあり、

噛むとほんのりと塩っぱさもあるような焼豚本来の味がしますが、

臭みも全くなく、噛むまでは無味無臭なのではないかと思わせるぐらい、

全く味の想像ができない焼豚でした。

素材の味を最大限抽出しながらも、スープや他の素材とのバランスを崩さないようにと、

きっと何度も試行錯誤を重ねたのではと思います。

f:id:higurashi-ao:20210223174416j:plain

寿雀卵の玉子かけご飯(280円)

そして、付け合わせというには豪華すぎるほどですが、寿雀卵を使用した玉子かけご飯を食べました!!

玉子が美味しかったのはもちろんですが、醤油も美味しかったんですよ!!

みたらし団子のような風味がする醤油で辛さの中に甘さがあるというような醤油でした。

ためしに醤油をそのままで頂いてみましたが、辛かった~(辛かったんかいw)

そのままだと、さすがに辛いようですw

ただ風味は甘い醤油でしたね!!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は神奈川ラーメンのなかでも最強を誇る「櫻井中華そば店」さんに訪れたわけですが、神奈川には、まだまだたくさんの有名店があります!

ラーメン以外でも、美味しいお店やリラックスできるお店などにも

たくさん行ってみたいな~と思っているので、

ジャンル問わず、おすすめのお店あったら教えてください!!

一緒に情報交換していきましょう(p.s.僕の情報量は少ないですw)

関連ランキング:ラーメン | 保土ケ谷駅