ごはん炊き忘れてたから、とりあえずパスタ作ってみた

f:id:higurashi-ao:20210206175219j:plain

マッシュルームとアスパラのクリームフェットチーネ

こんにちわ~

いつも朝起きてからごはんを炊くのですが、今日は前日から水につけ忘れていたので

冷蔵庫で余ってた食材とフェットチーネを使ってパスタを作りました。

 

僕の家はなんとコンロが一つしかありません。

自炊するのになんて日だ( ;∀;)

 

このまえ、僕が尊敬するイタリアンシェフの「Chef Ropia」さんが出された「極上パスタ」という本を買いまして、

こちらはフライパン一つで出来る極上パスタが

ずらりと掲載されてる僕にぴったりな料理本になります!

この写真に写っているフェットチーネも材料切るのを合わせて15分あれば簡単にできます。

 

他の料理も、中には材料が多めの本格的もありますが、

やはり調理工程としてはシンプルなんですよね。

 

そして、パスタはやはりうまいです。

謎の中毒性があります(笑)

 

あと、コロナ落ち着いたら早くベネツィアに行きたいです!

まだ海外に行ったことないのですが、はじめて行く国は

なんとなくベネツィアって決めてたんです!!

 

とまぁ、今回はこんな感じで!

grazie(ありがとう)