人生で初めてさばをさばいてみた!!

こんにちは!

昨日実は魚をさばきまして、初めてだったのでかなり時間がかかり、

いつもより寝るのが遅くなって、起きるのも遅かったので

今日の午後は爆睡でした。

 

こんな日もあるさ~ということで、

「のびのびいきましょかいっ!」てね(笑)

 

さて、

料理初心者に毛が生えてきた僕は、

この度、魚に挑戦することにしました!

前日、ニトリにお邪魔して出刃包丁(魚用の頑丈な包丁)とまな板を買って準備OK👌

なんでも後回しにしてしまう僕には上出来な計画性でした(笑)

f:id:higurashi-ao:20210214180516j:plain

ニトリの出刃包丁とまな板

 

f:id:higurashi-ao:20210214175814j:plain

真さば 千葉県産(580円)

さばいた魚はさばです!

立派なさばですよね!!

 

イヤホンがないので、外出先で料理方法をみることが出来ず、

無音で三枚おろしの方法をYoutubeでみることがやっとでした(;^_^A

www.youtube.com

 

三枚におろしたのがこちらになります!

 

f:id:higurashi-ao:20210214181104j:plain

初めてにしては上出来やろ?

なんだかんだ、初めてさばいたとは思えないほどの出来上がり。

いい感じにさばけました!(さばさば言ってごめんなさい(;^ω^))

あとは適当に焼き魚にして完成と、、

カルディで購入したシチリア産の白ワインを合わせて最高のひと時でした。

これから魚もさばけるような男になります!!(他に何をさばいてるんだよってね笑)

f:id:higurashi-ao:20210214181326j:plain

至福のひと時。。

実は最近筋トレを週一ではじめまして、土日のどっちかで、腕立て100回、腹筋100回してます。まだ一ヶ月なので、うっすら筋肉質になろうとしているな(決して筋肉質になってきたのではない。まだなろうとしている段階なのだ。。)という状態まで来ました。

僕が住んでいるところは湘南が近いとまではいかずとも、

東京の人達よりはだいぶ行きやすいところにあります!

それなのに実はまだ湘南の海に行ったことないんです!!

今年の目標は腹筋をバッキバキにして、湘南に行くことです!!

 

そして、なんとなく本屋で筋トレの本でも読もうかなと思って購入した本がこちらになります。

内容としては、タイトル通り、筋トレを海外の論文などを事例にあげながら、科学的にとらえて、今までの筋トレの常識は本当に正しいのか?正しい筋トレとはどういったものなのかといったことをエビデンスを基に明らかにしていくという本になってました。

結論をいいますと、筋トレ初心者には、ちと難しかったです(;´・ω・)

初心者の僕が手に取る本としてはミスったなといった感想が正直なところですが、

ただ、参考になるところもいくつかありました!

筋肉を大きくするには重さではなく、総負荷量で決まるんだ!!っといったような内容や、運動前にはストレッチをしたらいけない(体を動かしながら伸ばすストレッチをしなければいけない)といったことなど知識としてはいいものを吸収できた気がします。

 

まだまだ適度にやってる程度ですので、

みなさんお手柔らかに(夏までにはバッキバキに仕上げるのでご心配なく)

 

お金についての勉強も引き続き行っているので、

今後また記事を書いていきたいと思います。

 

あと、昨日の二郎について書いた記事が、僕の今までの記事で一番読まれました。

いつもの記事の2倍以上読まれたのは本当にうれしかったです。

みなさん本当にありがとうございます!!

ただ、なんで増えたのかホント謎ww(みんな二郎が好きなのか?)

higurashi-ao.hatenablog.com

 

できれば読んで頂いた後に、下のスターボタンをポチっとお願いします🥺🥺🥺

今後の活動の励みになりますので、どうぞよろしくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク