毎日がただ過ぎ去ってしまう君へ。。

「卓上カレンダーのチェックマーク」の写真

こんにちは!

日暮あおです!!

 

今日はバランスの大切さについてお伝えしたいと思います!

予定管理

最近僕はGoogleカレンダーを使って一日の予定を管理しています。GoogleカレンダーGoogleが提供しているカレンダーで、予定などが簡単に管理でき、僕の職場でも使っています。すごく便利です。ただ過ぎる毎日にこのままでは将来がやばいなと思い、管理することにしました。結構管理した方が楽でいいもんですよ!

もちろん、その予定通りにいかないことは多いので、計画が変わっても全然OKです!

そのときの気分でやりたいことだったりって変わりますからね!

眠たいのにカレンダーに入れてるからと無理して頑張るのは本末転倒ですから(笑)

そういう時は昼寝したり、掃除したり、体調や気分に相談しながら進めていきましょう!

ただ、大事なのは、おおかた目的を決めながら生きるということです!

僕はただなんとなく一日が過ぎることが多く、特に物欲だったりもあまりないのでボケーっとしながら過ぎていく毎日が本当に嫌なんですw

最近は少なくなりましたけど、いまだに、たまにそんな日があります。

未来を変えるため一日一日の目的を考えながら大事に生きていきます!!

もちろんそれは遊びでもね!!

一日は24時間ではない

よく聞くセリフでこんなセリフがあります。

「一日は24時間しかない」

果たして本当にそうなのでしょうか?

昨日の夜、ふと考えてみたのですが、睡眠時間8時間、ご飯をアニメやYouTubeを見ながらかなりゆっくり食べるとして1食につき1時間、3食なので3時間ですよね。風呂にゆっくり入るとして1時間。

お気づきでしょうか?

ここまででもう12時間使ってます。

さらにこの12時間の中でフルで集中しながら、何か作業をずっとできるでしょうか?

そんな集中力、僕も欲しいですけど、、

結局は1日ってせいぜい数時間しかないんですよ!!

まともに使える時間が。。

それをプライベートに使うのも全然いいし、勉強しても全然いいですが、つまりは1日は短いと。。

簡単にすぎると。。

なので今日は何をするっていうのを考えて生きた方が効率的な毎日が送れますよって話です。

一日の中でそれにどれくらいのエネルギーを割くか決めること!

僕は将来、大きなことをしでかしてやりたいので(危ないことではないですよw)勉強も何をするかを決めないといけないですが、最近家が散らかってきたので掃除もしないといけないです。

掃除といっても台所、トイレ、風呂、リビングなどいろいろとありますよね。

全部するとなったら1日がかりです。(わりと散らかってますw)

そこで筋トレも最近してないから筋トレもしようかなー

読書もしたいなー

ああー、でも勉強もしたいしなー

髪も切りたいし、あのインスタで話題のお店にいきたいなー

こんなことを考え出したら、一日が数時間しかないという僕の考えた「一日数時間理論」では時間がいくらあっても足りません。

なので最初のGoogleカレンダーの話に戻りますが、今の自分にとって何にエネルギーを注がなければならないか、優先順位を考えて集中して取り組む!!

圧倒的な熱量でやりきる!!

それが大事だと思います!!

一日って短いです!!

1年も早いです!!

ということは残された人生も短いかもしれないです!!(悲しいこと言ってごめんw)

考えて生きる!!

やれること限られてるので優先順位決めてやりきりましょうという話でした。