習慣になりつつある

こんにちは!

日暮あおです!

 

ブログを書きはじめて10日ほどたちましたが、

なんとか、かんとかで毎日更新続けています。

 

読者はまだまだ少ないですが、3ヶ月はたたないとグーグルも拾ってくれないので、

3ヶ月たつまでにどれだけいい記事を書けるかが勝負だと思います。

 

そして、3ヶ月目からやっとスタートとなりますが、それまでに少しでも良いスタートラインにたてるように頑張りたいと思います!

そこまで頑張って、やっと半年を目指して頑張れますw

「オシャレなカフェで作業をするノマドワーカー」の写真[モデル:大川竜弥]

さて、みなさんは習慣をつくるためにどんな工夫をしていますか?

僕は朝起きて顔を洗ったら、習慣化したいものにさっそく取り掛かるようにしています。

 

今でいったらブログですね!

 

最近は、

何をしようか、

どっちを選ぼうか、

 

そう考えるだけでも、脳みそに負担をかけるため、

一日のやる気をそいでしまうことに気が付きました。

 

つまりは時間の無駄なのです。

 

何も考えずにとりかかる、それこそが最強なのです!

僕もブログを基本的には朝に更新するので、続いているのかと思います。

 

テレビも電源をつけなかったら、見なくても大丈夫になりました。

もう1ヶ月ほどは見ていません。

とはいえ、今後ゲームとかしだしたら、ついでに見るようになってしまうかとは思いますが(笑)

 

人間は朝が一番集中でき、夜になるにつれて集中力が下がるといいます。

なので朝は優先順位が高いものだったり、頭を使うものをやって、

夜はメールの返信など、単純作業をした方がよいそうです。

朝からこまごましたものをやってたら、頭使って疲れるだけですよ。

朝一で何も考えず、とりかかる。

それが終わるまでは何もしない!

これこそが最強です!

 

僕も習慣にはなりつつありますが、まだまだですし、

土日は午前中はつかって、まとめ記事など書きたいですね!

 

まだまだ目次をつけたり、

見出しをつけたり、

文字を太くしたり、

色をかえたり、

線をつけたり、

 

することはたくさんあります。

ブログの先輩たちの本など読んで勉強しようかと思います。

 

昨夜、問いあわせフォームをつくったので、

この、新卒サラリーマンに

なにか聞きたいことがある方はぜひご連絡ください!

 

どんな質問でも、涙を出したいほど嬉しいので、

よろしくお願いします!

 

ではまた👋