大きな一歩

こんにちは!

日暮あおです!

 

昨日の夜、自分のブログを確認すると、喜ばしいことが起きていました!

 

ブログをはじめて4日目!

 

ついに、ついに、

僕のブログにアクセスして下さった方がいました😂

 

たった2名ではありますが、これは小さな一歩ではなく、大きな一歩になるかと思います。

 

最初は、

「これ本当にネット上に公開されてるのかな?」と疑ってしまうほどアクセスがなく、(正確には自分のアクセス数のみがカウントされており)、

「まぁ、こんなもんかー」と割り切っていました。

 

でも、続けてみると案外なにかが起こるもんですね!!

考えて、行動に移し、継続し、結果がでる、、、

嬉しいから、また考えて行動する、、

これからも、このループを繰り返していけたらと思います。

 

昨日の夜に僕のブログにどうやったら人が集まるのか、ふと考えました。

 

結論、ほかのかたが書いているブログを読みまくり、構成などを分析することが大事だと思いました。

 

本は、ブログをはじめる前に数冊読みました。もちろん、まだまだ知識としては浅いので引き続き読み続けないといけないですが(ブログ本に関わらず)、今まで人のブログというものを読まずに自分のブログを書きはじめたので、構成などもよく分からず、記事を書き続けていました。

 

人気ブロガーの記事を読むと、自分とは関係のない記事でも引き込まれるものがありますね!

 

すごく参考になります。

 

やはり、もっとほかのかたのブログを読むことが大事だと思いました。

 

ということで早速近くのセブンでアールグレイを購入。

f:id:higurashi-ao:20200701061543j:plain

昨晩のアールグレイ

紅茶は久しぶりに飲んだのですが、

美味しい紅茶を飲みながらブログをみるのも、いいもんですね!

はてなブログも面白い記事がおおいので、みなさんもいろんな記事をよんでみてください!

 

今後の目標

今後の目標としては1日のアクセス数を10人にすることです。

 

僕はまえにGMOぺパボという会社のJUGEMブログというところで書いていたのですが、1日のアクセス数16人ぐらいまではいったことがあります。

 

はてなブログでもそれぐらいいきたいですし、いけると信じています。

 

あとは、もうすこし内容の濃い記事やまとめ記事なんかにもチャレンジしてみたいですね!

 

そのためにはアールグレイの力をかりながら、日々、ほかの方が書いているブログをみて研究するしかないと思っています。

 

ブログで収益をあげることは簡単なことではないと思います。

根気がいる作業になるかと思います。

 

ですが、まだまだ挑戦しがいのある分野だと僕は思ってますし、まずはアクセス数を増やすことが大事にだと思いますので、みなさんに読まれるブログを目指し、頑張ります!!

 

今後とも日暮あおをよろしくお願いします!

 

ではまた・・・👋