【貯金50万達成】入社半年で50万貯めた僕が教える、お金への考え方💰

「札束を背負ってきた豚の貯金箱」の写真

こんにちは。

日暮あおです。

 

今日の天気は曇り、後ほど雨が降りそうな天気です。

 

 今住んでいるところは神奈川県の六浦というところなのですが、

職場が東京の目黒にあり、通勤が1時間半もかかります。

 しかも京急は混むので、50分間座れないことも珍しくありません。

満員電車のストレスは半端ないです。

 今の時期は週2でテレワークですが、それでも出勤する日が

3日もあると考えるとだいぶしんどいです。

 

 ということで、働き出して、まだ1年もたってないのですが、

引っ越そうかと思っています。

 

目黒から30分以内のところがいいと考えているのですが、

おすすめの場所はありますでしょうか?

 

 家を探すのも一苦労ですね。

 

 そんなこんなで、なんとか引越し費用50万円を貯めることができました。

そのうちなくなるであろうお金なんですけどね。。

 

 お金を貯めるために必要なことは食費を3万円以内に抑えることです。

外食を極力減らし、自炊オンリーぐらいの気持ちでいけば可能です。

 

 飲み会は楽しい飲み会だけ行きましょう!

つまらない飲み会で、2次会、3次会とオールすると、

あとあと後悔しますw

 

 そして最後に大事なことが一つあります。

それは見栄をはらないことです。

なんだかんだでこれが一番大事だと思います。

ブランド物のその服、本当に必要ですか?

本当にそのバッグ必要ですか?

僕はユニクロで十分ですw

 

常に謙虚な気持ちを持ち、お金がたまっても、ないものだと

思い込むこと。それが一番大事なのではないかと思います。

 

そういえば節約系YouTuberで面白い人を見つけたので

紹介しておきますね。

 

www.youtube.com

 

 くらまさんという方なんですけど、節約・貯金を趣味と語り、

月5万で生活している方です。

 ファイナンシャルプランナーの知識もあるため、お金に関する

知識はしっかりとある方かと思われます。

 

 僕もチャンネル登録したのは最近で、中には極端にも思われるような

節約の仕方もありますが、これぐらいの気持ちでいった方が

いいと思います。

 

 お金は貯められます。

まずは食費、自炊してみてください!

交際費(飲み代)は抜きにしていいので

まずは3万円以内がんばりましょう!

 服は高い物ではなく、ユニクロやGUで買いましょう!

見栄をはってもいいことはありません!

 

 僕もあと50万貯めてベネツィアに行くのが目標なので、みなさんも

コツコツと頑張ってくださいね!

 

 きっと貯めれるはずです!

一緒に頑張っていきましょう!!