【初心者必読】アフィリエイト本おすすめ

こんにちは!

日暮あおです!

 

みなさん

亀山ルカさんという方をご存じでしょうか?

彼女はダイエットや美容に関するブログを運営しながら暮らしている人気ブロガーです。

 

新卒で入った会社を半年でやめ、なにかしないとなと思い、ブログを書きはじめた彼女は、試行錯誤しながらもブログで生活できるようになりました。

 

今回はそんな彼女が2018年に出した

「本気で稼げるアフィリエイトブログ」

という本を読んでみたので紹介したいと思います。

この本を読んでわかること!

中級者・上級者も参考にはなるが初心者向け

僕が読んだ感想だと初心者向けの本だと感じました。

 

なぜかというと、ブログのはじめかたや広告の貼りかたなど、79のテクニックがジャンルごとに区切られて説明されていたからです。

 

中級者・上級者も「こんなテクニックがあったんだ!」と感じる部分はありますが、亀山ルカさん自身が、ブログをはじめていない人にもわかりやすい本を書きたいという思いがあったのだと思います。

 

 もちろん僕みたいな初心者には、とてもわかりやすく読んでみて正解でした!

ただ中級者・上級者になるともっと突き詰めていかないといけないと思いますので、その時はまた別の本を読んでみることをおすすめします。

ブログに対する抵抗感が少なくなる

この本の素晴らしいところは、ブログのはじめかたからはじめた後までわかりやすく教えている、というのはもちろんですが、ところどころでルカさんが

「自分の目標に向かってがんばろう!」

「人と比べない!」

といったようなあたたかい言葉をかけてくださることです。

優しいかただなと思いますし、なにより彼女自身の人間性がこの本に滲みでている気がします。

稼ぐまでの道のりがイメージできる

ブログは始めるかたも多いですが挫折するかたも多いです。

僕もブログをはじめて約20日

まだまだ挑戦者ですが、なんとか毎日更新できています。

 

ですが実際に収益はまだありません。

 

はじめて20日なので当然といえば当然ですが、その部分についてもルカさん自身の経験をふまえてはやくても大体3ヶ月、または半年はたたないとアクセス数が伸びないので収益が発生しづらいということがかかれています。

 

そういった体験談をもとに書いてくださるのは稼ぎだすまでのイメージも持てますし、初心者にとってかなりありがたいです。

ブログ初心者が少しでも稼ぎだすまでのイメージを持てることで挫折する確率が減ると思います。

 まとめ

亀山ルカさんはブロガーとして参考にする人の一人です。

そんな亀山ルカさん自身も悩みながら、、

試行錯誤しながらブログを書きはじめたんだなと冒頭の章を読めばわかります。

僕もそれを読んですごく親近感がわきました。

初心者の気持ちも考えてくださり、ブログ初心者が読むべき本として、発行からずっと上位に入ってるのが分かります。

 

みなさんも、どの本を読んでブログをはじめようかと考えているならぜひ一度は読んでみてはいかがでしょうか?