【連休最終日】おうちでブルーボトル

こんにちは!

日暮あおです!

 

 今日は連休最終日。

いかがお過ごしでしょうか?

 

僕は10時に起きて昼にまた寝て15時に起きるというような連休最終日らしからぬ一日でした(若者なので許してください( ノД`)シクシク…)

でも、そんなこんなで、起きてからお風呂の掃除をして、コーヒーを飲みました!

 

三茶にて

前に記事でも書きましたが、三軒茶屋のブルーボトルに行って、マグカップやらカラフェ(透明のピッチャーみたいなやつ)やらコーヒー豆やらいろいろと揃えました!

コーヒー自体は同じくブルーボトルで買ったミルを以前より使用して自宅でも楽しんでいたのですが、豆も含めて完全にブルーボトルでそろえたのは初めてでした。

f:id:higurashi-ao:20200726204426j:plain

自分で淹れたよ!!(右の透明のやつがカラフェ)

自宅で淹れるコーヒーは格別

お店で味わうコーヒーも非常に美味しく、私も休日はよくカフェに行くのですが、家で味わうコーヒーもまたいいものです!

自分で選んだ豆を自分で挽いて、自分で淹れて味わう。

お茶菓子もつけるとなおいいです!

まとめ

休みの日にカフェに行くのもいいですが、たまには家でコーヒーを飲みながらYouTubeを見たり読書をするなどしてみてもいいかもしれません。

 

きっと心がリラックスできますよ!

 

僕も現在、夜にこの記事を書いているのですが、近くのコーヒー屋さんで買ってきたノンカフェインのコーヒー豆を挽いてからドリップして味わいながら記事を書いています。

 

自分だけのリラックスする時間は大切にしたいものです。。