【ジョイナス】オスロコーヒーの北欧プリンを食べてきた。

こんにちは!

日暮あおです!!

 

今日も昼から横浜に行ってきました。

外出は控えると言ってたのに結局外出してしまうんですね😢

 

お金を1万円ほど使ってしまいました。(無駄にはしません絶対に)

昼からスタバに行って勉強をしたりPCをイジろうかと思っていたのですが、考えが甘かったです。

横浜のスタバ、どこに行っても満席でした。

コンセント席ではなく、普通に座る席が満席、、、

なんという事でしょう。

今日一日は散歩して無印行って最後はブルーボトルという壮大な一日になりました。

 

実は無印に行く前にスタバの替わりに1時間ほど立ち寄ったお店がありました。

列が少し出来てたので気になったので並んで見ました。

実はココ、前に通りかかった時も数組並んでたんですよね。

 

場所はジョイナスの地下街になります。

北欧をコンセプトとしたカフェでノルウェーの首都であるオスロを店名にしているそうです。 

キングコーヒー

f:id:higurashi-ao:20200829215246j:plain

キング(480円)

まずはキングコーヒーを注文。

オスロコーヒーにはキングとクイーンがあり

キングは深煎りの豆をエアロプレスという抽出法で淹れることでコーヒーのアロマオイルが抽出されるので、苦みに加えて、ほのかに甘みも感じられます。

クイーンは浅煎りの豆でハンドドリップで淹れることであっさりとした味わいとなります。

北欧プリン

f:id:higurashi-ao:20200829220311j:plain

プリン(450円)

次に注文したのは北欧プリンです。

おしゃれな銀色のカップに盛られたプリンの上には柔らかくてふんわりとしたホイップクリームが乗っかっていました。(最初バニラアイスが乗っかってると思いましたw)

深煎りで苦みがほのかにあるキングと相性は抜群でした。

まとめ

今回行ったオスロコーヒーは日本ではまだ10件ほどしかなく、横浜でも並ぶほどの人気店です。

しかし、billsのようにものすごく高いカフェではなく、並ぶと言っても、かなりの行列というわけではないので、穴場のカフェではないかと思います。

パンケーキが500円ちょっとで食べれます。

ブルーベリーが乗ったやつは700円ちょい。

あとはワッフルなどの充実したスイーツメニューに加え、北欧らしいサーモンのパスタやサンドウィッチなど軽食メニューも充実しています。

それにモーニングは「ハムと北欧チーズのサンドウィッチ」または「ノルウェーサーモンとデンマークチーズのサラダサンド」にコーヒー(紅茶やジュースでも選べる)が付いてきて600円。

かなりお得です。

店内は薄暗く、目が慣れてきて本は読めますが、テキストを広げて勉強をしたりといった作業をするようなカフェではないところが注意が必要です。

 

みなさんもオスロコーヒーのモーニングでコスパ抜群のゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

r.gnavi.co.jp