土日がすぐ過ぎる!

「肘枕で寝転ぶ女性」の写真[モデル:にゃるる]

こんにちは!

日暮あおです!!

 

昨日は昼からはまよこに行きましたがカフェの席が空いておらず半日ぶらぶら、夜は眠れず朝遅く起きて少ししてから歯医者。

午後は睡眠負債によって寝てしまう。

これで土日があっという間に過ぎてしまいました。

 

外出は極力控えると言っていたのに、ずっとテレワークだと結局土日は外に出たくなるんですよね。

 

平日はいかに食費を使わず、健康的に過ごせるかが大事になってくるかと思います。

今月はマジでお金ないってーw

今月といっても9月の話ですけどねw

 

平日のお金の流れをコントロールしようかと思います。

土日は使うことが増えるだろうから。

 

何はともあれ、日曜はともかくとしても計画を立てて過ごした土曜日だったので良かった点をあげるとするならば本を読むのが捗ったことですかね。

50ページ以上は普通に読みました。

NTFLIXの本も今週で読み終わります。

 

自動車免許の勉強はあまり捗らなかったです。テストとその復習に思ったより時間がかかりました。

先週は平日の朝にテストを受けてみたりしましたが、テストを受けるのに50分。

仕事もあり、復習にも1時間ほどかかったりとかなりの時間を要すので、朝テスト、夜に復習という形をとらざるを得ない状況でしたが、やはり復習はテストを受けた後でないともったいない気がします。

夜になると問題すら忘れていますし、仕事が終わって疲れて頭に入らないですから。。。

 

ということで明日から平日の朝は30分ぐらい何を覚えるか決めてインプットの時間にしようかと思います。

そして土日に過去問を解きまくる。同時に復習もする!!

 

イメージは平日もインプット、土日にアウトプットというイメージでしょうか。

そしてその後は苦手な苦手なインターネットの勉強をしようかと思います。

 

こちらはご飯を食べた後にしましょうかね。

なので30分読書。30分自動車試験勉強のインプット。飯。ITサービスの勉強という流れにしようかと思います。

 

これがを続けることがスーパーマンになれそうな気がします。

とりあえず、無理をせずに調整しつつ試行錯誤しながらが大事だと思いますのでIT

についての勉強も、ただ勉強する!頑張る!ではなくて何を覚えるのかテーマを決めて1個1個潰していくのがベストだと思います。

 

少しづつ、少しづつ、やれることをやっていく!大事ですね!

簡単ではないでしょうが、早く起きれた朝はこういったスケジュールで取り組むことにします。

 

そして寝れないと思った夜は無理して寝ようとせず、朝することを夜にやってみたりして、朝は遅く起きるようにしてみます!

 

今週は金曜に飲みなので土曜がすぐに過ぎてしまいそうですが、楽しむところはしっかり楽しんでいきたいと思います!

 

ではでは!

バイチャ👋