【写真あり】無印のコットンパフ使ってみた

こんにちは!

日暮あおです!!

 

最近メンズエステをはじめまして、ひと月ほど前からメンズエステで人気のBULK HOMME(バルクオム)の洗顔、化粧水、乳液、泡立てネットを使うようになりました。

そのとき、コットンパフも欲しくて、たまたま寄った無印でコットンパフを見つけたので、今回は実際に使ってみた感想とメリット・デメリットを紹介したいと思います。

ぜひ、コットンパフ選びの参考にしてみて下さい。

無印のコットンパフ

f:id:higurashi-ao:20200814175710j:plain

特徴

容量が多くコスパが抜群というメリットがある。

触った感触は軽い印象。

素材はもちろん綿である。

サイズ

60×50㎜

容量

189枚

値段

199円

 

メリット

コスパがとにかくいいのが特徴です。189枚で199円というこの価格帯は、他のコットンパフではなかなかないのではないでしょうか?

コスパを考えるなら断然、無印のコットンパフといえるでしょう。

f:id:higurashi-ao:20200814175734j:plain

横から見てもこのボリューム!

デメリット

デメリットとしては、生地が薄いかなと感じました。化粧水を染みこませるとすぐに染みこむ反面、コットンを支えている指が見えてしまうほど透けてしまいます。

f:id:higurashi-ao:20200814175748j:plain

薄くない?

まとめ

無印のコットンパフですが、多少薄いもののその分肌に優しかったり、毛立ちしないといったメリットもあるかと思います。

値段と量を考えるとコスパは抜群なのでストックとして常備しておくのもいいかもしれません。

コットンパフだけでなく、カットパフといった商品もあるそうなので、無印に行った際はまた見てみるといいと思います。