【コロナ対策】今の時期のネットカフェは完全個室がおすすめ!!

「漫画が置かれた棚」の写真

こんにちは!

日暮あおです!!

 

昨日は目黒で飲んで終電を逃し、久しぶりにネカフェに泊りました。

泊まったのは下北沢の快活クラブだったのですが、まさかの鍵付完全個室。

完全という言い方を店ではしてましたが、音は聞こえるので防音ではないです。

それでもネカフェでよくあるドアがちゃんとしまらない(安いところが多い)といったようなことももちろんなく、上に隙間が空いてるとかもない、しっかりとした個室でした。

 

調べると東京の快活で個室は22店舗ぐらいみたいで、たまたま当たりを引きました。

快活は綺麗な店内と無料のモーニング、そしてシャワーやタオルまで無料というのが強みのネカフェですが、いつも明るくあまり寝ることができません。

 

でも個室なので完全に真っ暗でぐっすりと寝れました!

モーニングはコロナなので残念ながらなく、飲食の提供自体、今の時期はやっていないとのこと。

いつものトーストと揚げたてサクサクのフライドポテトが無いのは残念でした。

あと一つ気になったのが、クラシックのような音楽が流れていたのですが、音がうるさかったです。個室ではあっても防音ではなく、壁も薄いので足音も普通に聞こえますが、店内BGMだけ気になりました。

せめて夜だけでも切って欲しいですね!

 

なにはともあれ、この時期でも場所によってはしっかりと対策をとってるので安心して泊まれると思います。

ぜひ個室ネカフェを探して楽しんでみてはいかがでしょうか?