吉野家・はなまるうどん・京樽 最大計150店を閉店へ

「あ、ご飯は少なめでお願いします。 #2秒でばれる嘘をついてください」の写真[モデル:あまのじゃく]

こんにちは!

日暮あおです!!

 

吉野家HDが2021年の2月までに牛丼チェーンの吉野家を中心に国内外で150店舗を閉店することを発表しました。

なんか、4~5月までの緊急事態宣言が出されてた頃は持ち帰りなどで売上が堅調に推移していたそうですが、商業施設への出店が多い多業態の売上が悪化したのと、6月以降に他店舗が営業再開したことによって吉野家の売上が落ち込んだことが原因だそうです。

 

見出しから吉野家が閉店だと思いましたが、吉野家ではなく、吉野家HDなので、はなまるうどんでしたり、京樽(僕は初めて聞きましたが寿司チェーンみたいです)など牛丼チェーンの吉野家以外も閉店するそうです。

 

海外も中国の吉野家を中心に最大50店を閉店。

21年2月期決算の純損益は、90億円の赤字(前年は7億円の黒字)になりそうだと発表しました。

 

前の年が7億円の黒字で今年90億円の赤字ってエグぃ。。

単純計算すぎですが、去年の純利益で計算すると約13年分に相当します。

コロナの経済への影響は計り知れないですね。

 

政府がこういった状況のなか、Go To トラベルを前倒しで行った気持ちも分からなくはないです。

 

にしても、何か他に手段はないものかと感じますね。

 

東京までの京急線も満員電車です。

もうかかっててもおかしくないぐらいですよ。ほんとに。。

 

僕もなるべく呑みは行かないようにしてます。

完全に外出を我慢することはできないので、控えつつもしっかりとマスクをして、呑む場所など考えながら、月1~2回ほどは呑みに行ったりします。

基本は呑みではなくて、一人でカフェに行ったり無印に行ったりしてますけど、、

 

暗いニュースばかりのこのご時世ですが、思い切っていきましょう!!

人生には思い切りが大事です!!

 

やったるでい!!(仕事終わりの夜9:30のテンションお許しください)

また土日はマネイと相談しながら(リヴァプールのマネじゃないよ)カフェに行って本でも読みたいと思います。

 

みなさんも健康には気をつけて無理なさらず、やったるでい!!精神で頑張ってください!!

 

ではでは~

ばいちゃ👋