【極上パスタ】トマトカルボナーラパスタ

f:id:higurashi-ao:20210404180930j:plain

この組み合わせは、はじめて!

本日もパスタ投稿!

これからパスタ投稿増えていくと思います!

 

料理系YouTuberのシェフロピアさんが出している「極上パスタ」という本には、

まだまだたくさんの美味しいパスタ料理が掲載されています。

今回はそのなかのトマトカルボナーラパスタをつくってみました!

 

フライパンにオイルからのベーコンでうまみを引き出して、そこに水と自家製トマトソースと半分に折ったパスタを入れて煮ます。途中で生クリーム入れてもう一回煮てから、最後に卵黄と粉チーズで仕上げました!!

 

味はとても美味しかったですが、僕はトマトとカルボナーラの組み合わせは正直苦手かなと思ってしまいました💦

でも、それも好みだと思います。

いろんなパスタ料理がフライパン一つで、10分ぐらいで作れるロピア本にはいつも感謝です!!

よかったら、ぜひトライしてみてください!!