②インターネットとその成り立ち

「PCを使って副収入」の写真

こんにちは!

日暮あおです!!

 

みなさん、インターネット、インターネット世の中ではいわれていますが、じゃあ、インターネットってなに?といわれたらきちんと説明できますか?

うまく説明できないかたも多いのではないでしょうか?

大丈夫です!!

今回の講義を終えたら簡単にその説明ができるようになります。

 

 

世界中のネットワークをつなぎあったもの

インターネットとは、世界中のLANやWANなどのネットワークをつなぎあったもののことをいいます。

いわば地球規模で広がる巨大なネットワークです。

インターネットの成り立ち

インターネットの前身はアメリカ国防総省が中心となって1969年に構築された「ARPANET」という試験的なネットワークです。当初は4つの大学と研究機関が接続されただけのものでしたが、その後は接続相手が徐々に増やされていき、商用ネットワークとの接続も解禁されました。そして、アメリカ国外とも接続されるようになり、今日のインターネットに発展したのです。なお、一般家庭からインターネットに接続できるようになったのは1990年代半ばごろからです。

 

以上がインターネットとその成り立ちについてでした

インターネットっていっても、そんな複雑な説明は必要ないですよ!!

ようは世界中のネットワークをつなぎ合わせたものですから!!

僕の講義はこちらを参考にしているので、もっとインターネットについて学びたいってかたは読んでみてください!!