【新宿】らぁ麺はやし田 新宿本店

こんにちは!

日暮あおです!!

昨日は同期と新宿で飲んで結局終電を逃してしまいました(;^ω^)

いつものことなんですよね(;^_^A

今度からは終電調べて飲みますw

さてと、結局、新宿のネカフェで夜を明かした僕は朝からスタバに行って、昼から「今日から俺は!!」を見てラーメンを食べに行くことに。。。

今回訪れたお店はラーメン東京百名店に選ばれた「らぁ麺はやし田 新宿本店」さんです。

こちら新宿では一番人気といったレベルのラーメン屋さん。

最近ではカップラーメンにもなっています。

14:30に行ったのですが、そこには軽く行列ができており、20分ほど並んだかと思います。

それでは本日撮影したラーメンを見ていきましょう(^^♪

f:id:higurashi-ao:20201004205822j:plain

特性醤油らぁ麺(1000円)

こちらが本日食したその名も「特性醤油らぁ麺」で一番人気のメニューになります。

見てください、この色つや......

見た目から、もう食べてくださいと言わんばかりの完成度ですね!

メニューは他にも「特性のどぐろそば」なるちょっとお高めのものや、まぜそばなどもあったりしました。

どれもおいしそうです🤤

香りからもうただの醤油の香りではないんですよね。。

僕もあまり詳しくないですが、おそらく鶏油なる、とりのまろやかな油を使ってるかと思います。

甘めの醤油を鶏油でまろやかなスープにしたといった感じでしょうか。。

なのでチャーシューも豚肉ではなく、鶏むね肉をしっとりと低温で蒸したのではないかと思われます。

卵は、ブランド卵を使ってるらしく黄身が濃く、鮮やかな茜色でした!

しかもプルプルなんですよね!

お箸でゼリーみたいに割ることができました(笑)

麺の固さは選べなかったですが、特に柔らかすぎるということもなく、適度な歯ごたえでもっちりした普通の太さの麺といったところでしょう。

僕がお店でよく頼む固麺よりは少し柔らかい印象でした。

そしてこのお店のメニューで僕が頼んだのがもう一つ......

f:id:higurashi-ao:20201004210238j:plain

鶏茶漬けセット(200円)

こちらになります!!

簡単にいえば締めの鶏飯ですね!!!

「鶏茶漬けセット」です。

食券はラーメンを食べた後に渡しましょう!!

まずは写真のような状態で提供されます。

この透明なダシが魚介系のダシになります。

お好みでわさびを入れた後は!!!

先程食べたラーメンの醤油スープを注いでください(*_*)

f:id:higurashi-ao:20201004210553j:plain

まろやかになりました💖

魚介系のダシと鶏油が効いたまろやかな醤油スープが合わさり、絶妙な味となります!!

わさびも効いてもう最高ですね!!

本当に美味しくペロッといけました。

まとめ

さあ、いかがだったでしょうか?

今回訪れたお店は新宿のラーメンで一番の人気を誇る「らぁ麺はやし田 新宿本店」さんでした。この完成された醤油ラーメンは、いつもこってりばかり食べる僕が、醤油もうまいなと思わされるほどの味でした。

新宿には、まだまだ有名なお店がたくさんあるんですよね。

実は、今月は金欠なのですが僕なりに食べ歩き頑張ってみますw

みなさんも美味しいお店あったら僕に教えてくださいね(*^_^*)

今回のお店にもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

それではまた次回

バイチャ👋