【自家製】ヨーグルトつくってみた!

f:id:higurashi-ao:20210416124805j:plain

飲むヨーグルトになってしまた(笑)

ふと、いつもYouTubeで見ている一人前食堂さんの発酵作り置きレシピをみてました。

【発酵作り置き】10品の腸活常備菜をつくる【保存食・ヨーグルト・塩麹・甘酒・納豆】 - YouTube

気になったのが豆乳ヨーグルト!一度もつくったことなかったし、簡単につくれそうだったので早速トライしてみました。

あまりうまくいかずヨーグルトがなかなか固まってくれなかったです。

豆乳の量が多かったのか、はたまた冷蔵庫の温度が低かったのか。。

失敗もたくさんして、そこから何を学ぶかが大事だと思うのでこれからもいろんなレシピにどんどんトライしていきたいと思います!!

もちろんヨーグルトにもリベンジしますよー(笑)

みんなも料理してみてね(^^♪


 

僕みたいに失敗したくないってかたは、こちらをどうぞ。

ベルギー産のとろっとなめらかなヨーグルトになります。

あぁ、アプリコットたべたい。。。