【バズレシピ】至高の焼きうどん作ってみた!!

f:id:higurashi-ao:20210424084453j:plain

仕上げの鰹節と紅生姜を忘れずに🐟🐟🐟

今回もリュウジさんのレシピです。

今後、僕の料理投稿はリュウジさんのレシピで埋まるかもしれません(笑)

でも、ほんとにそれぐらい手軽に作れるし、調味料なんかは、ほとんどご家庭にあるものだけで作れちゃいます!!

 

昨日はテレワークで、18時定時からの19時まで残業。ささっと退勤して、何を作ろうかと考えていたら、ふとお米炊き忘れてた~、やっちった~と思ってしまいました。僕はいつも土鍋でご飯を炊くのですが、20分ちょいで炊き上がる土鍋といえど、最低1時間ほど浸水の時間は必要です。そんなこんなでパスタ作ろうかな~、どうしよ~とYoutube見てたらリュウジさんの焼きうどんに救われました(笑)

 

今回は豚こまとキャベツやニンジン、長ネギなど野菜を少しそろえるが必要ありますが、調味料はオイスターソース、醤油、白だし、砂糖、黒胡椒があれば簡単にできちゃいます!普段料理しない方はオイスターソースだけがないかもですが、基本的にはご家庭にある調味料で作れそうですよね!!今回の僕みたいにお米炊き忘れてた~みたいな人に、ぜひ!おすすめです!!